この勢いで5月も

3月にクジラが終了して、そのまま浮ノ曾根&浮遊系のシーズンイン。
ブログもアップする間もなく楽しい日々があっという間に過ぎていく。
そしてすぐ楽しすぎるGWがやってきて、休むまもなくナイトダイビングシーズンインへ。
そうサンゴの産卵ショーがはじまる。
サンゴの産卵Weekは集魚灯も常に準備しているので浮遊系も楽しい。浮遊系初心者にはとくにおすすめです。
とはいえ、小規模でもどこかでサンゴは産卵はしている可能性が高いので産卵やら浮遊系やらで楽しさが何倍にもなる。

かりゆしは1月~サンゴの産卵までが忙しくて夏からは秋は漁業へシフトチェンジしていくので、
サンゴの産卵が一先ずの一区切りなのです。
漁業も好きにやっているわけじゃなくて色んな縛りがあるのです。

まったくダイビングをやらない訳じゃなく、もちろん予約が入ればやるし、期間的なイベントもやる。
今年はあの子に情熱を燃やそうかと思う。
なので外れても付き合っていいよというゲスト様大歓迎です♪

そうそう、iPhoneが水没して次のDIVEでジンベエザメが登場した。
カイちゃんから離れる気がないようで20分以上ずっとついて来てそのまま一緒に帰るのかと思った位だった。
こんな突然の出会いもあるからダイビングはやめられんねー( ̄д ̄)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です